5729146 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よびりん人生大学

よびりん人生大学

考え過ぎ症候群を判定する!

風太くん




あなたは、物事を始める時に、考えすぎて、他人様の後塵を拝していませんか?

考えすぎ症候群を判定しましょう(^^)

貴方が、ゴルフ、テニス、エアロビクス、ヨガ、囲碁、将棋、なんでもいいのですが、始めようと思いました。

次のどの方法で始めますか?


1 先生について指導してもらう。

2 まず、人がやっているのを見学に行く。

3 本、ビデオで研究してから、どうするか決定する。

4 とにかくやってみる。

5 悩んで結局やらない。


1 マニュアルがあると安心するタイプです。マニュアルがないと心配になってしまいます。
つまり先駆者がいないとダメ。
パイオニアになろうとしても、考えすぎて行動がワンテンポ遅れます。

2 研究、知識、前例を重んじるタイプです。研究してから初めて、腰をあげます。失敗は少なく堅実な人生を送ることができます。
ただし、大きなことを成し遂げるタイプではありません。

3 理論家で、頭から入るタイプです。一歩間違うと単なるノロマになって頭でっかちの腹なしになってしまいます。考えすぎ症候群ですよ。

4 走りながら考えるタイプです。
暴走して、失敗することが一番多いタイプですが、
失敗から多くを学ぶことができればそれもよしです。
人より、先を走ることができます。
このタイプに半分の法則が+されれば鬼に金棒です。 

5 なにも考えず、とりあえず寝なさい!!(爆)


 

 


© Rakuten Group, Inc.